また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2010.8/5-9/1週)

 23日に書いた気になる新刊はアクセスが多かったようです。たまたまかな?さて、あと2冊、気になる本が。ひとつは料理評論家でエッセイストの平松洋子さんの新刊「鰻にでもする?」、あ~いいタイトルだなぁ。筑摩からの新作ですが彼女の筑摩のエッセイ「買えない味」は「ドゥ マゴ文学賞」をとってます。その第二弾。平松洋子さん、ぼくは小説で直木賞とる、って断言しちゃってるんだけど…早く本格小説書いてくださいな。この本はもう出ました。あ、エッセイももちろん秀逸!!

 

 そしてもう1冊は、あのジェフリー・ディーヴァーの最新作「ロードサイド・クロス」、これは10月下旬に出るようです。原書で読んだ人の評判がかなりいいので期待大。まだアマゾンなどにはあがってないようです。

 

鰻にでもする?
平松 洋子
4480878262

              

2010.8.31 あ~暑い、8月最後の日だというのにやたらと暑い!しかも、朝のワイドショーで現地のイタリア人が「え~ザッケローニ!もっといいヤツがいるんじゃないの」なんて言ってるのを聞いて激しく落ち込む。あ~。

 

◎応援クリックぜひ1つお願いします。他の書評へもここからどうぞ!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

人気ブログランキングへ