また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2010.11/4週)

 さぁて、人気の?このコーナー、では、出る本からいきましょう。あ、はやぶさ、やりましたね!思わず拍手しちゃいました。はやぶさ関連なら、このブログでも紹介した「はやぶさの大冒険」も必読ですが、あの川口さんの本が出ます。「はやぶさ、そうまでして君は」(12/10)、おぉ!このタイトルで買わない人はバカだっ。というのは言い過ぎだけど…サブタイトルは「生みの親がはじめて明かすプロジェクト秘話」、いやぁこれはぜひぜひ読みたいです。

 

 さて、詩人の茨木のり子さん、最近、彼女関連の本がいろいろと出ているのでうれしいのですが「茨木のり子の家」(11/26)も見逃せません。彼女自身が設計したという自邸、さらには蔵書や食器などもカラーで紹介されるんです。ファン必見!

 

 出た本は一冊だけですが、先日、本屋さんで見た「植木等ショー!クレイジーTV大全」がすごく気になっています。クレイジーキャッツ出演番組を網羅したデータベースとしても役立ちそうな内容。インタビューも鴨下信一、園まり、泉麻人などなど充実。う~ん、これは欲しい!!

 







はやぶさ、そうまでして君は
川口 淳一郎
4796678913
茨木 のり子の家
茨木 のり子 小畑 雄嗣
4582834809
植木等ショー!クレージーTV大全
佐藤 利明
486248624X

 

 

2010.11.23 日曜日は雑司ヶ谷の鬼子母神であった「手創り市」に。帰りに商店街が一日だけ古本街になるという「みちくさ市」ものぞいてきました。なかなかの充実度。よかった。あの古書往来座にも初めて行きましたが、ここはいいなぁ、最高だなぁ。

 

 

◎応援クリックぜひ1つお願いします。他の書評へもここからどうぞ!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

人気ブログランキングへ