また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

2010年間マイベスト、発表します

 というわけで、今年のマイベストは次の通り。これは今年出た新刊に限って選びました。クリックすれば僕の書評に飛びます。

 

1

 2

 3

 4

5

 6

 7

8

 9

 10

 1位は大穴だと思ってたのに「本の雑誌」の1位になっちゃったからなぁ。でも「本の雑誌」発表の前にベスト宣言をしたので、それがちょっと自慢。窪美澄、本当に次回作が楽しみ。「1Q84」は1位でもいいんだけど、まぁこの位置に。宮部さんが2冊入ったのは当然ですね。

 

 今年発売以外の本のベストも。平松さんのはエッセイですが、書評で将来直木賞を取るって書いちゃったぐらい文章がうまい。早く小説書いてくださいな。

 

  

 最後に今年の、っていうか今現在の積ん読本ベスト4。これ読んでればかなりの確実でマイベストに入ったと思うのだけど…。なんだかここで寝ています。早く起きなさいね!

 

P1070064.jpg

 

 はい、というわけで、今年は終わり。見に来ていただいたみなさん本当にありがとうございました。来年もどうぞどうぞよろしく。ではでは、良いお年を!!!!

 

◎応援クリックよろしくお願いします。他の本の情報もここからどうぞ!

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 

人気ブログランキングへ