また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2011「本屋大賞」は「謎解きはディナーのあとで」

 今夜発表された本屋大賞は「謎解きはディナーのあとで」に決まったみたいですよ。ふ~ん。本屋さんも…どうなんでしょうね。僕の、僕のったって本屋さんではないですがね、私。僕の本屋大賞は窪美澄の「ふがいない僕は空を見た」です。「謎解き~」は別に読まなくてもいいからこれを読んでください。どうぞどうぞ、よろしく。

※あ、2位だった。「2位じゃダメなんですか?」「ダメです!だって、1位だもん」。でも、本屋さんも悪くないな。

 

ふがいない僕は空を見た ふがいない僕は空を見た
窪 美澄

新潮社 2010-07
売り上げランキング : 23366

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

◇このブログでの紹介はこちら


 

 2011.4.12 まだまだ余震が続くなぁ。原発はレベル7になってしまったし…。まったく出口が見えてこないのが恐ろしい。読書、盛田隆二の「夜の果てまで」。読了までもう少し。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ