また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】出た本、もう一冊!そして、「週刊ブックレビュー」。

 昨日、出た本を3冊紹介したのですが、もう1冊気になる本が出てました。彫刻家舟越桂の著作「個人はみな絶滅危惧種という存在」という意味深なタイトル。30年以上にわたって書き続けてきた創作メモをまとめたものだそうです。そして、明日の「週刊ブックレビュー」の特集では、舟越さんのアトリエを訪ねたインタビューが。これはちょっと見逃せませんよっ。

 

週刊ブックレビュー

BSプレミアム2011年9月17日(土)午前6時30分~

BSプレミアム2011年9月19日(月)午前2時00分~(日曜深夜)

※BSプレミアムって今までの衛星第二のこと。地デジなら普通に見られます。

 

彫刻家・舟越桂の創作メモ 個人はみな絶滅危惧種という存在 彫刻家・舟越桂の創作メモ 個人はみな絶滅危惧種という存在
舟越 桂

集英社 2011-09-05
売り上げランキング : 35258

Amazonで詳しく見る by G-Tools

               

 

2011.9.16 というわけで、珍しく連投。あ、え~と、bk1の「今週のオススメ書評」にこうの史代「この世界の片隅に」が選ばれました。bk1のオススメ書評ページは、こちら、です。

 

【書評ランキングに参加中】

おすすめの本のレビューがたくさん集まっています。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ