また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】小野不由美「十二国記」いよいよ再始動!

 もう待っているのを忘れちゃうぐらい待ちぼうけ食らっちゃってた小野不由美の大傑作ファンタジー「十二国記」。この7月からついに再始動するようです。ファンは当然、最新作を待っているわけですがそれはまだちょっと先。7月に出るのは原点ともいえる「魔性の子」とシリーズ第1作「月の影 影の海」(上・下巻)の3冊。つまり、講談社で出していたやつを新潮社で再文庫化、ってことですね。待望の「新作書き下し長編」は既刊分を全部出してかららしいので、え~っといつ頃になるのかな?年内は無理?

 

 イラストは山田章博が描き下すみたいなので、それだけでまた新潮文庫版を買う人もいるでしょうが、僕はそんなことしないです。ひたすら新作を待つのみ。未読の人はこれを機会にぜひ「十二国記」ワールドを体験してみてください。それにしても、これから「十二国記」を最初から読める人ってうらやましいなぁ。

 

◯あ、それで公式サイトも出来ました。はい、こちら。ツイッターやフェイスブックもありますよ。

 

【書評ランキングに参加中】

おすすめの本のレビューがたくさん集まっています。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ