また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.1/2週)

 さて、新しい年。出た本、いきます。椎名誠の「三匹のかいじゅう」、これはあの「岳物語」のシリーズ。出産のために日本に戻って来た岳の家族、じいじいと3人の孫との波瀾万丈の日々!となればぜひぜひ読みたい。楽しみだ。佐藤正午の「カップルズ」が小学館文庫から再文庫化。そういえば「人参倶楽部」も年末に光文社文庫から出てた。ドラマも始まるし、ここらでグググッと佐藤正午ブームがやって来たりしないかな。

 

 出る本は小林信彦の「私の東京地図」(1/9)。これは確か「ちくま」で連載されてたもの。小林さんが東京のことを語るならば絶対に読んでおきたい。間違いなくおもしろいですよ。ぜひぜひ。あ、この本、装幀がすごいいいな。ね、いいでしょう?

 

 というわけで、今年も新刊の情報はこのコーナーでやっていきます。どうぞ、よろしく。







三匹のかいじゅう
椎名 誠
4087714918
カップルズ (小学館文庫)
佐藤 正午
4094087885
人参倶楽部 (光文社文庫)
佐藤 正午
4334765068

私の東京地図
小林 信彦
448081518X

              

 

2013.1.7 今日から仕事に取りかかるも、ま〜ったくアイデアが浮かばず呆然と過ごす。読書はまだまだ村上龍の「55歳からのハローワーク」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。他の書評ブログもここから。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ 人気ブログランキングへ