また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】今夜スタート、佐藤正午「身の上話』がドラマに!「書店員ミチルの身の上話」

 前にもちょっとお知らせしましたが、根強いファンを持つ小説家佐藤正午の「身の上話」がNHKでドラマ化、今晩から放送が始まります。タイトルは「書店員ミチルの身の上話」。主演は戸田恵梨香。どこにでもいそうな普通の女の子が2億円の宝くじを手にして…という話で、もれなく死体もついて来ます。原作もなかなかおもしろいので、ドラマが気に入ったらぜひ読んでみるといいです。佐藤正午ワールドは想像以上に奥深いですよぉ。

 

 ドラマはNHK総合で毎週火曜夜10時55分から。「よる★ドラ」っていうらしい。ちょっと遅めだから今日帰ってからでも見られるし、予約もできるのでは。

 

◯「身の上話」を含む佐藤正午の書評はこちらで

 

◯ドラマのホームページはこちらです。

               

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ