また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【絵本/感想】ジェフリー・ブラウン「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」-「スターウォーズ」ファンならぜひ!

 これは「スターウォーズ」が何だかわからん、このタイトルを見ても全然ピンと来ない、という人にはまったくおすすめできない。ひたすら「スターウォーズ」を愛する、そんなあなたにこそ読んでもらいたいグラフィック・ノベル。ま、絵本ですね。

 

 それにしても、作者のジェフリー・ブラウン、やるもんだ!こういうアイデアがあったんだなぁ。運命の親子、ダース・ヴェイダーとルーク・スカイウォーカー。これは、もしもこの2人に普通の親子のふれあいがあったら、というお話。まったくフツーの親子(といってもダース・ヴェイダーはあのカッコだけど)のフツーな日常。動物園に行ったり、買い物に出かけたり、2人で遊んだり、アイスクリームを食べたり。もちろん、そんな中にもSWファンの心をくすぐるような工夫がいっぱい!あのキャラクターこのキャラクターなどなどおなじみのキャラが登場するし、フォースなどの話もあってニンマリとしてしまう。絵もちょっとチープな感じで僕は大好き。読み返せば読み返すほど楽しくなってくる、そんな一冊です。

              

2013.1.11 寒いなぁ、なんだかヤになっちゃうなぁ。読書は待ってました!の朝井リョウ「何者」。冒頭はあまり傑作感がないけれど…。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ