また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】村上春樹、公開インタビューと新作深夜の読書会

 公開インタビューは河合隼雄物語賞・学芸賞が今年創設されるのを記念して京都大学で行なわれる。「村上春樹、河合隼雄に会いにいく」という共著もあり(これ、おもしろい!)、親交が深かったことで、今回、実現したようだ。京都かぁ、行きたいなぁ。ナマ村上はなかなか見られないぞ。5月6日開催、希望者多数の場合は抽選だそうです。関西圏の人はぜひ。

 

 で、新作の発売も間近な村上氏。東京代官山の蔦屋書店で11日夜に開かれるのが、「世界で一番早く読めるカウントダウンイベント&深夜の読書会with福田和也」。カウントダウンねぇ。読書会の方は福田和也氏と一緒にこれまでの作品や「新作の内容」を自由に語りあう、んだって。イベント好きの人はぜひぜひ。

 

 それにしても、新作(名前が長くて覚えられない)、予約だけですごい部数なんでしょう?村上春樹が読まれるのはうれしいけれど、なんだかちょっと過剰になってるのはヤだなぁ。

 

◯公開インタビューの詳細はこちら。左の新着情報から、

◯代官山イベントの詳細はこちら

 







村上春樹、河合隼雄に会いにいく (新潮文庫)
河合 隼雄 村上 春樹
4101001456
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
村上 春樹
4163821104

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。他の書評ブログもここから。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ