また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【賞いろいろ】「ダ・ヴィンチ」上半期ベスト1は横山秀夫「64」

 

 さて、「ダ・ヴィンチ」の上半期ベストが発表になりました。あ、正確に言うと「2013上半期 BOOK OF YEAR」ね。ネットでもすでに発表されてるので、もうこちらで書いてもいいでしょう。一般小説部門では横山秀夫「64(ロクヨン)」がぶっちぎりの1位だったようです。2位は私ごひいきの朝井リョウ「何者」。他は下を見てください。えっと、「旅猫リポート」と「想像ラジオ」は同票で4位です。個人的には、有川浩「旅猫リポート」と山田詠美のランクインが、おぉ!と思いました。これ、12年10月1日〜13年4月6日に発売された書籍から選ばれてるので村上春樹本は入ってません。窪美澄「アニバーサリー」が入ってないのが、大いに不満。10位以下に入ってるのかな?チェックせねば。他にもコミックのランキングなども発表されてるので、興味ある人は「ダ・ヴィンチ」買って見てみましょう。

 

◯「何者」の僕の書評はこちら

◯「想像ラジオ」の書評はこちら

 

◯「ソロモンの偽証」の書評はこちらです

 

 

64(ロクヨン)
横山 秀夫
4163818405
何者
朝井 リョウ
4103330619
世界から猫が消えたなら
川村 元気
4838725027
旅猫リポート
有川 浩
4163817700
想像ラジオ
いとう せいこう
4309021727
abさんご
黒田 夏子
4163820000
ソロモンの偽証 第III部 法廷
宮部 みゆき
410375012X
明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち
山田 詠美
4344023374
本にだって雄と雌があります
小田 雅久仁
4103197226
スタッキング可能
松田 青子
4309021506

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ