また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.8/4週)

オー!ファーザー (新潮文庫 い 69-7)
伊坂 幸太郎
4101250278
丕緒の鳥 十二国記 (新潮文庫)
小野 不由美 山田 章博
4101240582
ユリイカ 2013年7月号 特集=女子とエロ・小説篇
川上弘美 高橋源一郎 窪美澄 山内マリコ 村田沙耶香
4791702573

泣き童子 三島屋変調百物語参之続
宮部 みゆき
4163822402

 

 やぁ、雨だ。さてさて、出た本。このブログでも紹介した伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」が文庫に。4人の父親がひとつ屋根の下に住んでる、ってだけでもおかしい。あ、これ表紙が単行本と一緒だ。文庫になってなんか安っぽくなる表紙が多いから同じなのは大歓迎!さてさてさて、小野不由美の十二国記、やっとやっと新作が出た。といっても短編だけど。短編だけど、よよよっとうれしい。ファンは首を長くして待ち続けて、首だけで地球を何周周回したのやら。ま、まさか、十二国記を知らない人はいませんよね。知らない人は、もう絶対読みましょう。

 

 出る本もスゴイっ!あ、雑誌だけどヤリイカ、じゃなかった「ユリイカ」の最新7月号(6/27)は「女子とエロ・小説篇」、川上弘美☓高橋源一郎、窪美澄☓山内マリコの対談だけでもお〜っって感じだが、村田沙耶香のインタビューと小特集、藤野可織、江本純子、木爾チレン、大崎清夏の短編競作まである。これは読まねば。そして、「あんじゅう」が文庫になったばかりの宮部みゆき「三島屋変調百物語」シリーズ、新作が出るっっっ。「泣き童子(わらし)」(6/28)。このシリーズは、文句なしにいいです。読むべ、読むべ、絶対読むべ!!!

 

◯「オー!ファーザー」の僕の書評はこちら


◯「十二国記」公式サイトはこちら

◯「エロイカ」最新号の詳細はこちらから

◯「おそろし」「あんじゅう」を含めた宮部本の書評と情報はこちら

 

 

◯「泣き童子」特設サイトはこちら

 

 

2013.6.26 さて、今夜はなでしこでも見るか。読書は小林信彦を読みながら、梅佳代写真集や是枝監督の「クーナ」などをパラパラと。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ