また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2013年上半期、芥川賞は藤野可織、直木賞は桜木紫乃が受賞!

 今年度上半期の芥川賞と直木賞が発表されました。芥川賞は個人的に一押しだった(っていうかこれしか読んでない)いとうせいこう「想像ラジオ」はダメで藤野可織さんの「爪と目」に。直木賞は桜木紫乃さん「ホテルローヤル」に決まりました。

 

 藤野さんの作品はなかなかいいと評判でしたが、桜木さんのは下馬評にも上がってなかったので意外な感じ。ま、よくあることだけど。で、藤野さんの「爪と目」は、まだ発売されてませんが、新潮社の発表によると7月26日発売、だそうです。いずれにしても、よかったよかった。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ