また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.8/2週)

 え〜っと、あ、皆さんはもう文庫化された「すいか」買いましたか?僕はもちろん買いました。10年後を描いた書き下ろしもついてますよ。ぜひ!で、出た本、「サリンジャー 生涯91年の真実」。晶文社から出ました。ここに各章のタイトルが出てるけど、これだけでもう読みたくなるよなぁ。し、しかし、664ページ4830円かぁ。ううむ。もう1冊、ジェフリー・ディーヴァーの文庫オリジナル「ポーカー・レッスン」も出たっ!多彩などんでん返しでいつも驚かさせてくれるディーヴァーの短編集。リンカーン・ライムの話もあるぞ。これは読まねば!

 

 さて、出る本。「宮部みゆきの江戸怪談散歩」(8/8)が新人物文庫から。彼女の怪談本に出てくる場所を散策したり、北村薫との対談があったり、宮部さん推薦の怪談短編紹介があったりと盛りだくさんの内容。これは楽しそう。ファン必携、だなぁ。

 

◯ジェフリー・ディーヴァーの他の本の書評はこちら。


◯宮部みゆきの他の本の書評と情報はこちらから。


 

サリンジャー
−生涯91年の真実

ケネス・スラウェンスキー
4794969082
ポーカー・レッスン
(文春文庫)

ジェフリー ディーヴァー
4167812215
宮部みゆきの江戸怪談散歩
(新人物文庫)

宮部 みゆき
4806148504

 

 

 

2013.8.7 や、やっぱり暑さが戻って来ちゃったじゃないか。この先、2週間、この暑さが続くって…。読書は絲山秋子「忘れられたワルツ」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。他の書評ブログもここから。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ