また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】「あまロス」なんてぶっ飛ばせっ!

 というわけで、「あまちゃん」の後番組「ごちそうさん」は、まぁ、何というか無難なスタートですね。で、おとといかな、能年さん?が民放の番組に出てたのですが、その時、あの主題歌が流れたら何だか知らないけど泣きそうになりました。な、何なんだ?これが「あまロス」?いやいや「お構いねぐ」。

 

 で、まぁ、あまちゃん本もいろいろ出てますが、これが決定版かなぁ。「あまちゃんメモリーズ」。あ、まだ出てません。10月31日発売予定!これ、すごいっすよ。中森明夫さんらの白熱論争に始まり、全キャラクター徹底レビュー!全エピソード徹底レビュー!劇中カルチャー解説「アマペディア」、そして、青木俊直などの「あま絵」の競演。これはもう永久保存版でしょう。表紙もたまらん。買う、買う、買う!

 

 それまで待ちきれないってあなたには「おら、「あまちゃん」が大好きだ!」もおすすめ。特に気になるのが坪内祐三☓湯浅学の「あまちゃん音楽論」、そして、あの松田洋子の漫画「ファイナル勉さん」!あ、そうだ、「NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版」っていうのもあるぞ。つまりこれは、写真いっぱいのメモリアルブックなんですが、能年玲奈の写真集ではなくて天野アキの写真集。なぁ〜るほど。やるじゃん、NHK出版!

 

 で、実は今回、このブログを書こうと思ったきっかけは、な、な、なぁ〜〜〜〜んと、シナリオ本が上下二冊で出るんです。いや、これ欲しいな。アマゾンにはもうあがってはいますが、発売は11月30日の予定。シナリオ好きとしてはちょっとたまらん。あ、で、クドカンは続編なしって言ってるけど、なんか、やってよね。なんか、で、いいからさ。やってぇ〜〜〜!

 

※シナリオはさすがにまだ書影はあがってません。予約はできそう。

 

あまちゃんメモリーズ
文藝春秋×PLANETS

4163767703
あまちゃんファンブック
おら、「あまちゃん」が大好きだ!

4594069029
NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版
NHK出版
4140816112
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部
4047319007

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ