また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.10/2週)

 ううむ、何でまた読みたい本が次々出るんだろう…。で、しょうがないから、出た本!柴田元幸翻訳叢書「アメリカン・マスターピース 古典篇」。いやぁ、柴田元幸よ、マスターピースよ、古典篇よ。僕はこのあたりはまったく疎いから、すごく読みたい。古典の傑作が読みたい。おぉ、表紙はホッパーじゃないか!で、すご〜く飛躍、ちがうな、なんだ、とにかくですね、「an・an」の最新号、特集は「このドラマが観たい!」。ドラマフリークの私はこれもまたぜひ読みたい。買いたい。難を言えば海外ドラマが入ってないこと。今、海外ドラマはすごいんだぞ。

 

 で、出る本。これもドラマ絡み。スティーヴン・キングの「アンダー・ザ・ドーム 1・2(全4巻)」(10/10)が文庫に。これドラマが始まるんです。ある日、突然、町を巨大で透明なドームが覆うって話。ドキドキ。そして、封印されていた1979年の藤圭子とのインタビューを「会話」だけにまとめた、沢木耕太郎「流星ひとつ」(10/11)もすごく気になる一冊。藤圭子、好きでした。最後はジェフリー・ディーヴァーの新作「シャドウ・ストーカー」(10/15)。あぁ、表紙がいい。キャサリン・ダンスシリーズの新作です。またまたあのドンデン返しが…たまらんなぁ。さぁさぁさぁ、読書の秋、全開だ〜〜〜っ!

 

◯「アンダー・ザ・ドーム」、ドラマのHPはこちらです。

◯「流星ひとつ」の紹介ページはこちら

◯ジェフリー・ディーヴァーのその他の本のレビューはこちらから。

  

アメリカン・マスターピース 古典篇
柴田元幸
4884184335
an・an (アン・アン)
2013年 10/16号 [雑誌]

B00FAS8ZPO
アンダー・ザ・ドーム 1 (文春文庫)
スティーヴン キング
4167812266
流星ひとつ
沢木 耕太郎
4103275162
シャドウ・ストーカー
J・ディーヴァー 池田 真紀子
4163826300

         

    

2013.10.9 暑いっ。新潟で猛暑日って…。異常気象が通常気象になるんじゃないかい。読書は小野不由美「丕緒の鳥」、そろそろ終わりそう。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ