また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2013.11/2週)

 出た本。紹介が遅れております。「あまちゃん」の後の「ごちそうさん」もそれなりにおもしろいですが、前に紹介した決定版本「あまちゃんメモリーズ」出てますっ。表紙がなんだか当たり前に…悲しい。でも、これはファンにはおすすめの充実した内容。さらにあまちゃんウォッチャーだった中森明夫の評論集「午前32時の能年玲奈」も見逃せません。

 

 さてさて、それから、文庫化がいろいろ。どれもこのブログで紹介した本です。まずは佐藤正午「ダンスホール」が光文社文庫から。佐藤正午ワールド全開の物語。自分のレビューを読んでまた読みたくなっちゃった。文春文庫からはジェフリー・ディーヴァーの「ロードサイド・クロス」が上下巻で出た。これもまたおもしろいです。ま、ディーヴァーにはハズレ無しですけどね。

 

 そして、角田光代の泉鏡花賞受賞作「かなたの子」も文庫に。これWOWOWでドラマになるんだ。じわじわと恐いホラー小説です。というわけで、出る本がいつのまにか出た本になっちゃったので、出る本はなしっ。では、またまたまた。

 

◯佐藤正午「ダンスホール」の僕の書評はこちらから。


◯ジェフリー・ディーヴァー「ロードサイド・クロス」の書評はこちら。

 

 

◯角田光代「かなたの子」のレビューはこちらです。


◯WOWOW「かなたの子」のHPも参考に。

 

あまちゃんメモリーズ
宇野常寛 中森明夫 茂木健一郎他
4163767703
午前32時の能年玲奈
中森 明夫
4309022243
ダンスホール (光文社文庫)
佐藤正午
4334766609
ロードサイド・クロス 上
(文春文庫)

ジェフリー ディーヴァー
4167812304
ロードサイド・クロス 下
(文春文庫)

ジェフリー ディーヴァー
4167812312
かなたの子
(文春文庫)

角田 光代
4167672103

     

 

2013.11.9 読書はまだまだスティーヴン・キングの「11/22/63」。そろそろ佳境に入ってきましたぁ。しかし、今日は寒いぞ。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ