また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.2/2週)

 さてさて、まずは今日出る本を2冊。高野文子の絵本「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」。これ、もともとは2010年に福音館書店から「こどものとも」シリーズとして刊行されたものなのですが、なかなか手に入らなかったもの。やっと、普通に書店で買えるようになります。買わねばっ!!!瀬尾まいこの新作「春、戻る」も今日発売。久々じゃないですか?瀬尾まいこの小説。ハートフルウェディングコメディだって。気になる、気になる。

 

 出る本、以前2冊紹介した木皿泉の「道草」ですが、まだまだ続きがあったんだぁ。実は前の2冊、買ったのだけど積ん読状態。いやいやこれはマズイぞ。「道草 浮世は奇々怪々篇」「道草 袖ふりあう人々篇」(2/6)、河出文庫から出ますっ。

 

◯高野文子のその他の本の感想と情報はこちらから。


◯木皿泉の他の本の書評と情報はこちら。


 

しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん
高野 文子
4834080498
春、戻る
瀬尾 まいこ
4087715485
ON THE WAY COMEDY 道草
袖ふりあう人々篇 (河出文庫 き 7-5)

木皿 泉
4309412742
ON THE WAY COMEDY 道草
浮世は奇々怪々篇 (河出文庫 き 7-6)

木皿 泉
4309412750

              

 

2014.2.5 東京は昨日、雪が降り、今朝はやたらと寒かった。さてさてもうすぐ五輪だけど時差が問題だな。読書は宮部みゆき「ペテロの葬列」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ