また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】ワードカップだっ!ワイワイワイ!!

Sports Graphic
Number
2014年 7/17号

B00KDNH7DW
Number PLUS
「イビチャ・オシム
日本サッカーに告ぐ 2014」

4160081940
Sports Graphic
Number PLUS
ブラジルW杯蹴球読本

4160081959

 

 というわけで、日本時間13日の金曜日(な、なんと)ブラジル対クロアチア戦からサッカーW杯ブラジル大会、開幕です。この開幕戦、西村主審他、日本の審判団なんですね。おぉ〜。日本の初戦コートジボワール戦は15日、日曜日の午前10時。フリーランスの身としては、深夜じゃなく午前中に試合があるのは大変うれしいです。

 

 で、「永遠のにわかサッカーファン」である僕にとっては、サッカー情報を入手するのは「Number」ぐらいがちょうどいい。最新号で日本代表23人の意気込みなどを知り、特別号でわれらがオシムさんの意見に耳を傾け、もう1冊で日程や出場国、出場選手の概要を知る、と。文春の回し者じゃないんだけど、ま、こんな感じで開幕に備えます。「Number」ってさぁ、ワールドカップ期間中は週刊で出ちゃうんだよなぁ。で、買っちゃうんだよなぁ。まずいんだよなぁ。…………ガンバレ!日本!!

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ