また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.7/4週)

 今回は出た本、出る本1冊ずつ。出た本は「困ってるひと」で多くの人々をノックアウトした大野更紗の新刊「シャバはつらいよ」。出てました。これは読まないとなぁ。難病に侵されながらもけっして立ち止まらず、前のめりに生きる大野嬢はホントに素晴らしい。「困ってるひと」読んでないなら、まとめてどうぞ!!!

 

 出る本、当ブログで大プッシュしているショーン・タンの新作絵本、出ます。「夏のルール」(7/23)。いいなぁいいなぁ、タイトルいいなぁ。著者の兄弟をモデルにした物語とか。ドキドキドキ。岸本佐知子訳っっっ。ショーン・タン、いいですよぉ。おすすめですよぉ。いや、ホント!

 

◯大野更紗「困ってるひと」の書評はこちら。

 

◯どれもおもしろいショーン・タンの本の書評はこちら。


◯今までの「出る本、出た本」はこちらで。

 

 

シャバはつらいよ
大野 更紗
4591140822
夏のルール
ショーン・タン 岸本 佐知子
4309274846

           

 

2014.7.22 関東もそろそろ梅雨明けか。今年は冷夏って話だったんだけど、いつの間にか「平年並み」の暑さになっていた。ちぇ!でも平年並み、の平年ってどれぐらいを言うんだろう?読書は窪美澄ほか「きみのために棘を生やすの」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ