また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】映画「小野寺の弟・小野寺の姉」公開中!!

 このブログでも紹介した西田征史のデビュー作「小野寺の弟・小野寺の姉」が映画になりました。先週土曜日から公開中!いやあ、すごいキャスティングですねぇ。片桐はいりを持って来るとはなぁ。でも、予告編見るとなかなかいい感じ。妻が、片桐と向井理では顔の大きさが2倍ぐらい違う、と言ってましたが。この原作、いいんです。日常的な日々を描きながらもなんだかグッと心に届く。ラストもなかなか感動的。文庫にもなったので未読の人はぜひ!映画も観たいなぁ。

 

◯小野寺の弟・小野寺の姉」のぼくの書評はこちら

◯映画のホームページはこちら

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ