また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2014.8/3週)

鳩の撃退法 上
佐藤 正午
4093863881
鳩の撃退法 下
佐藤 正午
409386389X

水やりはいつも深夜だけど
窪 美澄
4041021340

 

 さてさて今週は出る本2本勝負っ!1冊めは佐藤正午5年ぶりの新作「鳩の撃退法(上・下)」(11/13)出ます。帯は上巻が角田光代、「この作者の新作を、ずっとじっと、ひたすら待っていました。待っていた時間も、一瞬で読む快楽に変わります。」、下巻は江國香織、「ノックアウトされました。この妙味、このバランス!巻擱くを能わずとはまさにこのこと。おもしろかったー。」、というわけで、あの正午ワールドを上下2巻で楽しめるとは!なんだか評判もいいです。読むぞ、読むぞ、読むぞぉぉぉぉぉ。

 

 そして、窪美澄「水やりはいつも深夜だけど」(11/15)も出ます。同じ幼稚園に子どもを通わせる5つの家族の物語。連作短編集です。「ちらめくポーチュラカ」「サボテンの咆哮」など本の題名に呼応した各話のタイトルに心惹かれます。これも期待度大!!!もちろん、読むっっっっ。この2冊さえあれば、当分は生きていかれそう。いや、ほんとっ!!

 

◯佐藤正午、その他の本の書評や情報はこちら

◯窪美澄、その他の本の書評はこちらです


◯「水やりはいつも深夜だけど」、特設ページもあるぞ。

 

 

2014.11.12 リライトの仕事、元原稿がなかなかやって来ない。読書は、なぜか「ソロモンの偽証3部」を再読中。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ