また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】宮部みゆき「ソロモンの偽証」映画化決定!!

ソロモンの偽証: 第I部
事件 上巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369356
ソロモンの偽証: 第I部
事件 下巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369364
ソロモンの偽証: 第II部
決意 上巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369372
ソロモンの偽証: 第II部
決意 下巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369380
ソロモンの偽証: 第III部
法廷 上巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369399
ソロモンの偽証: 第III部
法廷 下巻 (新潮文庫)

宮部 みゆき
4101369402

 

 先日書いた「ソロモンの偽証特別書き下ろし問題」は、ツィッター等で何人か賛同もいただいたのですが、この小説、映画化も決まってるんです。

 

◯映画「ソロモンの偽証」は前後篇、2部作である。

◯前篇・事件、2015.3.7公開、後篇・裁判、4.11公開。

◯監督は「八日目の蝉」の成島出。

◯キャッチコピーは「嘘つきは、大人のはじまり。」。

◯主役の一人、藤野涼子役でデビューするのは藤野涼子。

◯つまり役名を芸名にしたんですね。

◯キャストには「大人になった涼子」の役が。

 

 原作は文句なくおもしろかったし、映画は期待度大です。成島監督も好きな監督だし。中学生たちが主役なので、彼らの演技も楽しみ。で、キャストに「大人になった涼子」役があるんです。これが、文庫に付いた藤野涼子の20年後を描いた中編「負の方程式」とリンクしてるんですね。なるほど、そういうことか。あと「嘘つきは、大人のはじまり。」というコピーはちょっとつまんないなぁ。うむ。

 

◯映画「ソロモンの偽証」のサイトはこちら

◯文庫「ソロモンの偽証」特設サイトも見てください。

◯宮部みゆき、「ソロモンの偽証」を含むその他の本の書評はこちら


 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ