また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【絵本/感想】ミロコマチコ「オレときいろ」-あふれるきいろ!染まるきいろ!ぬりつぶされるきいろ!

 で、すっかりはまっちゃってるミロコマチコである。これはもうド迫力!すべてがこの絵本からはみ出しちゃっている。一匹の猫がある日突然、「きいろ」と出会う。小さなきいろが樹の先にとまっていた。不思議そうにそれをながめる猫の「オレ」。

 

 そのきいろはてんとう虫?いやいやいや、きいろは画面いっぱいに増殖しはじめる。すごい勢いで!すごい速さで!ぐるぐるグチャグチャ、きいろとオレの追っかけっこ!いやいやいやミロコマチコすっげーぞ!あふれるきいろ!染まるきいろ!ぬりつぶされるきいろ!「ぐわお わお わお わおーーー」!

 

 きいろって何だ?きいろは春か?きいろは命か?きいろはすべてか?オレときいろの戦いはいつまで続く??あぁすげえ。たまらないぞっ、ミロコマチコ!!!!!

 

◯ミロコマチコのその他の本のレビューやニュースはこちら

 

 

 2014.12.24 クリスマスイブ。昨日は誕生日。仕事もいろいろ大変でぐちゃぐちゃな感じ。ミロコマチコ卓上カレンダーが欲しい。読書は宮部みゆき「荒神」。

2015 ミロコマチコ 卓上カレンダー C-667-MR
ミロコ マチコ
B00MYW0XUO

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ