また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.4/2週)

漢方水先案内: 医学の東へ
津田 篤太郎
4260021249
動物記
高橋 源一郎
4309023738
かわいい結婚
山内 マリコ
4062194058

 

 「鹿の王」、本屋大賞受賞後の上橋さんのインタビューがネットに出ていたのですが、その中で彼女が触れていたのが津田篤太郎「漢方水先案内:医学の東へ」。「鹿の王」の世界観ともシンクロしてるらしい。これおもしろそうだなぁ。ぜひ読んでみたい。2月に出た本。そして、高橋源一郎、約2年ぶりの小説「動物記」も出ました。言葉を奪われたものたちが、いま、立ち上がる!、おぉ、なんだかこれは…。読もう!

 

 出る本、「ここは退屈迎えに来て」などの山内マリコの新刊、「かわいい結婚」(4/10)、出ます。紹介に「地方在住・無気力主婦の孤独をコミカルに描く」とある。山内ワールドは大好きなのだけど、デビュー作以外読めないままでいる。読みたいなぁ。

 

◯上橋菜穂子さんのインタビューはこちら

◯「HONZ」には上橋さん自身のレビューも載ってた。

 

 

2015.4.9 昨日は雪降っちゃったし、朝晩は寒いし、これからも雨の日が多いし。読書は「鹿の王」下巻。やっと終わりそう。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ