また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2015.6/2週)

たぶん、おそらく、きっとね
片岡 義男
4120047296
ドクター・スリープ 上
スティーヴン・キング
4163902783
ドクター・スリープ 下
スティーヴン・キング
4163902791

 

 出た本。片岡義男の新刊「たぶん、おそらく、きっとね」、今日出ました。今、片岡さんの新しい小説は読み逃せないなぁ。これは1967年の東京から始まるバンドマンと女性歌手の物語らしい。気になる。

 

 出る本。スティーヴン・キング「ドクター・スリープ 上下」(6/11)。なななななぁ〜んとこれは、あの「シャイニング」の続編。といっても僕は映画は観たけど本は読んでないのだけど。あの惨劇を生き延びた少年ダニーの30年後、だって。ううううむ。最近のキングは絶好調だからなぁ。これもまた気になるっ!!

 

 

 

2015.6.10 関東、梅雨入りしたらしい。なでしこ、ミスが多かったけれど、とりあえず初戦勝ててよかった。読書は川上弘美「水声」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ