また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】朝井リョウ「武道館」、フジテレビの深夜枠でドラマ化!

武道館 武道館
朝井 リョウ

文藝春秋 2015-04-24
売り上げランキング : 19973

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 このブログでも紹介した朝井リョウの「武道館」が来年(時期未定)フジテレビの「土ドラ」枠でドラマになります。土曜日の23時台の放送だから深夜枠といってもいいと思うけれど、さて、どうでしょう?これアイドル小説って感じですが、実際に主役を演じるのも実在のアイドルグループ「Juice=Juice」。原作では「NEXT YOU」というグループになっています。おもしろいのはつんく♂がこの「NEXT YOU」をプロデュースすることとBSスカパーとタッグを組んで別バージョンを放送すること。

 

 最近、今ひとつサエないフジテレビだけど、これ選ぶかなぁ、って感じもします。「武道館」は朝井リョウの小説としては僕の評価は一番低いです。当たり前すぎる。彼の小説をドラマ化するなら直木賞を取った「何者」をやって欲しいけれど…。とにもかくにもドラマは見ることにします。気になるから。来年早々のスタートなのかなぁ。

 

◯朝井リョウ「武道館」の書評はこちらから

 

◯フジテレビのドラマ発表サイトはこちら

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ