また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】上橋菜穂子原作「精霊の守り人」今夜9時、スタート!

精霊の守り人 (新潮文庫) 精霊の守り人 (新潮文庫)
上橋 菜穂子

新潮社 2007-03-28
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 さてさて、今夜からスタートですよ!ドラマ「精霊の守り人」。上橋菜穂子の大人気シリーズがNHK放送90周年の大河ファンタジーと銘打って全22回の幕を開けます。

 

 これから放送されるシーズン1は今週から全4話、シーズン2は来年1月から放送で全9話、シーズン3は再来年の1月放送予定でこれも全9話。シリーズ全10巻を実写化ということで期待も高まっています。

 

 で、すみません。僕は原作読んでないんです。上橋菜穂子は「獣の奏者」からの付き合いで大好きなんですが、すでに全10巻出てるものを追っかける元気がない。いや元気はあるのだけど、なかなかね。スラスラ読めますよ、って言ってくれる人はいるのだけど。ううむ。というわけで、ドラマでいいじゃないかっドラマで。と、本好きとは思えないことを言っちゃう私。

 

 綾瀬はるかが主役だとかドラマのいろいろはホームページが充実してるのでそちらで。あ、「まもりびと」じゃなくて「もりびと」ですよ。間違えないように。まぁ、とにかく観てみましょうね。

 

◯ドラマのホームページはこちらっ。

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ