また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2016.3/4週)

SWITCH Vol.34 No.4
小泉今日子 原宿プレイバック

4884184793
極東セレナーデ
(小林信彦コレクション)

小林 信彦 江口 寿史
4939138798
老人の壁
養老 孟司 南 伸坊
4620323659
百人一首ノート
今日 マチ子
4040683544

 

 さて、出た雑誌。前に紹介した雑誌「MEKURU」の特集も好評だったらしい小泉今日子。あ、50歳になっちゃったんですね。で、雑誌の「SWITCH」最新号は「小泉今日子 原宿プレイバック」。彼女は、同誌で「原宿百景」というエッセイを連載してましたからね。今回は完結記念。来月にはそのエッセイの一部が本にもなります。

 

 出る本。出る出ると言ってなかなか出なかったフリースタイルの小林信彦コレクション。第一弾の「極東セレナーデ」(3/25)出ますっ!江口寿史の表紙、いいなぁ。養老孟司×南伸坊の「老人の壁」(3/24)ももうすぐ発売。養老さん「バカの壁」の次は「老人の壁」か。相手がシンボーとなるとさらに気になるっ。今日マチ子「百人一首ノート」(3/25)は雑誌「ダ・ヴィンチ」連載に描きおろしを多数追加した一冊。百人一首を一首一枚ずつ彼女が自由に解釈して描いた素描、ぜひ見てみたい!!

 

◯「SWITCH」最新号の紹介ページはこちら

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでまとめて 

 

2016.3.21 また今週末辺りから寒くなるとか。桜は保ちそうだけど。読書はピエール・ルメートル「その女アレックス」が終わりそう。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ