また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【絵本】ヨシタケシンスケ「もうぬげない」2冠!

もう ぬげない もう ぬげない
ヨシタケ シンスケ

ブロンズ新社 2015-10-08
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 去年の秋に出て、このブログでもすでに紹介したヨシタケシンスケの絵本「もうぬげない」が「第5回街の本屋が選んだ絵本大賞
」と「第9回子どもの絵本大賞in九州 この本よかっ!!第1位」、2つの賞を受賞していました。おぉぉぉぉぉ、すごいじゃないか。パチパチパチ!脱ごうと思った服がひっかかってしまって脱げなくなってしまった男の子の話。文句なしにばからしくて文句なしにおもしろい。本当に「この本よかっ!」。

 

 ヨシタケさんの絵本は「りんごかもしれない」もいろいろな賞をとっているし、子どもが読んでも大人が読んでもとにかくおもしろい。脳のいろんな部分をこちょこちょこちょとくすぐられている感じ。というわけでヨシタケ未体験の方はこの機会にぜひどうぞ!!

 

◯絵本「りんごかもしれない」のFacebookに受賞のお知らせが(3月23日)。

◯ヨシタケシンスケ「もうぬげない」の感想はこちらで

 

◯ヨシタケさんのホームページもありましたっ!

 

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ