また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【ドラマ】さて春ドラマ、なにを見る?原作本は?

重版出来!(1)
(ビッグコミックス)

松田奈緒子
B00G9S9IV4
トットチャンネル
(新潮文庫)

黒柳 徹子
4101334102
トットひとり
黒柳 徹子

4103550074

 

 さてさて、来週あたりから春ドラマがスタートしますね。さて、何を見ようかな?まずは原作があるドラマで見ようと思っているのは、TBS系の火曜10時「重版出来!」。これはマンガ誌編集部に配属された女性の新人編集者が主役。主演は黒木華でオダギリジョー、坂口健太郎などなど。原作は松田奈緒子のコミックでもう7巻出ています。これはとりあえず見る、と。

 

 あとは4月下旬とちょっと遅めのスタートですが、テレビ草創期の黒柳徹子と仲間たちの活躍を描いたNHK土曜10時の「トットてれび」。これは彼女のエッセイ「トットチャンネル」「トットひとり」が原作。黒柳徹子役が満島ひかりっていいなぁ。渥美清が中村獅童で向田邦子はミムラ、森繁久彌が吉田剛太郎、そして、語りは小泉今日子。う〜ん、楽しみ!

 

 さらに原作なしですが、フジテレビ系月曜9時の福山雅治と新人藤原さくらの「ラヴソング」、同じくフジテレビ系日曜9時の芦田愛菜、シャーロット・ケイト・フォックス、野島伸司脚本の「OUR HOUSE わたしたちのおうち」と日本テレビ系日曜10時の岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、脚本が宮藤官九郎の「ゆとりですがなにか」は見ます。

 

 あといろいろあるんですよ。前田敦子主演の「毒島ゆり子のせきらら日記」とか。松下奈緒主演の「早子先生、結婚するって本当ですか?」中谷美紀主演の「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」とか。でも、タイトル長いから見ない。ってわけじゃないけれどまぁ見ません。一番期待してるのは「重版出来!」なのだけど、こういうのでおもしろかった試しがないんだよなぁ。うううむ。

 

◯紹介ドラマのホームページは下記からどうぞ

重版出来!

トットてれび

ラヴソング

OUR HOUSE わたしたちのおうち

ゆとりですがなにか

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

他の書評ブログもここから。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ