また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!(2016.7/4~5週)

    さて、はてなブログになってからの初更新!出た本、「ナショナルジオグラフィック 謎を呼ぶ大建築」出ました。いやいやいやこれはおもしろいでしょう。サグラダ・ファミリアやアンコール・ワットも収録されています。期待!!文庫化2冊、前のブログで書評を書いた辻村深月「島はぼくらと」文庫になりました。本屋大賞候補にもなったこの小説、なかなかいいですよ。おすすめ。気になっていながらまだ読んでいない原田ひ香「彼女の家計簿」も文庫に。家計簿に導かれて新しい一歩を踏み出す、という解説に心惹かれます。

 

 出る本。芥川賞受賞作、村田紗耶香「コンビニ人間」(7/27)出ます!これは間違いなく話題作。村田さんの小説はいつも独特の視点で書かれているのでおもしろいです。読もっ!!あとはブラタモリ本2冊がいよいよ発売に。「ブラタモリ(1)長崎 金沢 鎌倉」と「ブラタモリ(2)富士山 東京駅 真田丸スペシャル(上田・沼田)」(7/29)。これ持って街歩きすると楽しそう。おすすめっ!

 

◯辻村深月「島はぼくらと」の書評はこちら

◯ブラタモリ本の紹介ページはこちら

 

 

 

◯これまでの「出る本、出た本」はこちら

 

2016.7.25 慣れないとやっぱりまとめるのに時間がかかるなぁ。大丈夫か?読書は朝井まかて「眩(くらら)」。

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ