読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!(2016.08/1週)

■出る本、出た本!

    さて、出た本2冊。柳澤健1974年のサマークリスマス 林美雄

ックインミュージックの時代」5月に出てました。ユーミンや山崎ハ

コ、野田秀樹を発見したのはこの人!伝説のパーソナリティ林美雄と彼

が活躍した70年代カルチャーに迫るノンフィクション。僕はいつも聴い

ていて刺激を受けていた。58歳で亡くなってしまったけれどとてもおも

しろい人だったなぁ。林美雄、知ってる人も知らない人もぜひぜひ!

 

 さらにもう1人、時代を作ったこの人の本、三田完「不機嫌な作詞家

 阿久悠日記を読む」、阿久さんの身近で仕事をしていた三田氏が初公

開の日記を読み解く注目の一冊。これはもう絶対に買い!読むぞ。

 

 出た文庫。売れに売れてる「村上海賊の娘」の3,4巻出ました。そ

して、前のブログで書評を書いた(こちら沢木耕太郎流星ひとつ」、

藤圭子の評伝です。これはすごくいいですよ。ぜひ!

 

 出る本は文庫化のみ。西川美和の「永い言い訳」(8/4)。これは

僕の昨年のベスト1です。映画化の関係か文庫化が早いっ!ぜひ僕の書

評を読んでください(こちら)。いいですよぉ。映画もすご〜く期待!

 

◯和田竜の他の本の書評はこちら

沢木耕太郎の他の本の書評はこちらです。

西川美和の他の小説も読んでます。こちら

◯これまでの「出る本、出た本」はこちら(旧ブログ)から

…………………………………………………………………………………

2016.8.2 新しいブログにもやっと慣れてきた感じ。まだまだ改善点は

あるけれど…。読書は村田紗耶香「コンビニ人間」。

 

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ