また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!(2016.11/3週)

 出た雑誌。カーサ・ブルータス」の最新号、特集は「居心地のいい本屋さん」。最近、本屋さんも変わりつつあるからなぁ。これは買わねば。まずは本屋で立ち読み!

 

 そして、出る本。立川談志著・吉川潮監修「談志の遺言」(11/14)出ます。もう亡くなって5年になるのかぁ。吉川さんは談志の一番の理解者だから信頼できる。この本は「談志が放った珠玉の言葉を厳選」した「人生に効く言葉が詰まった一冊」。いやいやこれは読まなくちゃ!

 

  大好きなヨシタケシンスケの新刊も出ます。「ことわざ生活」こっち篇とあっち篇(11/19)。あっとこっち箱入り2冊セットも同時発売。え〜「あっち篇」は相手の気持ちを知るためのことざわや言い回しを集めたもの、「こっち篇」は自分を勇気づけてくれることわざなどを集めたもの。文はあかいわしゅうご。ヨシタケさん、いっぱい遊んでると思う。期待っっ!!!

 

◯今までの「出る本、出た本」はこちらから。


2016.11.14 コンペもやっと終わってスッキリ。いろいろやることが溜まってるのでそれを片づけないと。映画は来週には。読書は朝井リョウ「ままならないから私とあなた」。

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ