読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!(2016.12/3週)

 さて、出る本。本日発売が2冊。まずは「羊と鋼の森」で本屋大賞に輝いた宮下奈都さんの受賞後第1作「静かな雨」が出ます。これは2004年の文學界新人賞佳作に選ばれた彼女の原点ともいうべき作品に加筆したもの。「羊と鋼の森」とはまったく違う物語なのに「まっすぐにつながっていた」と作者自身が語っています。これは気になる!あっ、これ表紙もいいぞ。

 

  さらに、里山社の山田太一セレクション第一弾「早春スケッチブック」と第二弾「想い出づくり」も本日発売。読みやすいペーパーバックスタイルというのがうれしい。山田太一のドラマはいいよなぁ。昔出たシナリオ本は何冊か持っているのだけど。詳細は下を。

 

  そして、大ヒットで上映館もさらに増えている「この世界の片隅に」。主人公すずの声を演じたのんさんの写真集「のん、呉へ。2泊3日の旅」(12/14)も発売されます。アニメの舞台である呉で彼女は何を感じたのか?映画の特集企画も収録されてるらしい。これも楽しみ!

2016.12.12  な、なんだかどんどん押しつまってくるなぁ。まずいまずい。読書は窪美澄「すみなれたからだで」。

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ