また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【BOOK NEWS】4月に世田谷美術館で「エリック・カール展」!

 永遠のベストセラー「はらぺこあおむし」で有名なエリック・カールの展覧会がこの4月に東京用賀の世田谷美術館で開催されます。題して「エリック・カール展 The Art of Eric Carle」。4月22日から7月2日までの予定です。

 

 「はらぺこあおむし」などの原画はもちろんのこと、立体作品、舞台衣装、彼に影響を与えた画家のパウル・クレーやレオ・レオニ(「あおくんときいろちゃん」「スイミー」など)の作品も紹介されるようなのでこれはかなり楽しみ。リキの入った展覧会だと思います。この頃、世田谷文学館が張り切って好企画を連続してるので美術館も負けられないですよね。

 

  同展は会期終了後に京都の美術館「えき」KYOTOなど全国での巡回展になるようです。詳細は下から。

 

 同展のことはまだ発表されたばかりで、現時点では世田谷美術館のホームページにも掲載されていません。上の展覧会サイトもまだ簡単な概要だけ。これからしだいに充実していくと思います。まぁ、とにかく4月、楽しみに待ちましょう。

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ