また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2017年本屋大賞ノミネート10作発表!

 さてさて、発表になりましたよ、ノミネート作品。さぁ、どどっと紹介しましょうね。

 

  ううむ、なかなかの作品が揃いましたね。僕としては珍しく既読が4冊もあります。持ってるのが1冊(早く読めっ!)。でも、「蜜蜂と遠雷」は明日発表の直木賞を取っちゃうような気がするし。「コンビニ人間」はさすがにもういいか、という気もします。というわけで、僕のイチオシは「みかづき」!「罪の声」、という声も出るかと思いますが…ちょっと暗いかなぁ。「暗幕のゲルニカ」は大好きですが、去年の3月発売というのはちょっと古い感じがしちゃうのです。既読のものだけで、決めちゃってすみませんが「みかづき」、いいと思うぞ。4冊は僕の書評を載せておきますね。あ、大賞発表は4月11日です。

 

◯くわしくはこちらから。本屋大賞

 


 



【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ