また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【映像化】宮下奈都「羊と鋼の森」映画化決定!

 12月の中旬に発表されていました。2016年の本屋大賞を受賞した「羊と鋼の森」が映画化されるそうです。おぉぉぉぉぉ、これはちょっと楽しみ。とはいっても公開は2018年、まだかなり先ですね。キャスト、スタッフなども発表されていません。

 

 「羊と鋼の森」は調律師の物語ですが、主人公の外村の他にも先輩や同僚に魅力的な人物が多く、既読の人はキャストを考えるだけでも楽しいんじゃないかなぁ。あと、この物語の大きなポイントになる双子の姉妹、和音(かずね)と由仁(ゆに)はどうするんでしょう?こまどり姉妹はダメだろうし、リンリン・ランランもなぁ…。まさか、タッチじゃないよなぁ。新人なのかなぁ。

 

  え〜っと、旭川ならびに関東近郊でのボランティア・エキストラも募集中ですよ。興味がある人はぜひ。僕の書評も読んでみてください。未読の人にはおすすめの小説です。

 

 

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ