読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.2/1-2週)

 さて、出た本。とんぼの本から「新生オルセー美術館」出ました。大改装して生まれ変わったオルセーのすべてが分かる鑑賞ガイド本。オルセー駅の駅舎を整備して作られたこの美術館、印象派の作品が多いので人気です。これは気になるなぁ。

 

 そして、もう一冊。去年の11月に出ていた「猫の国語辞典」、これちょっと欲しい。「俳句・短歌・川柳とともに味わう」という言葉がタイトルの前に付いています。収録されているのは猫の句2400と猫に関する言葉や言い回しなど。ううううむ、買う、か。

 

   出る本。すでにお知らせしましたが、又吉直樹「火花」(2/10)が文庫になります。未読の人はぜひ。僕の書評とドラマ情報もリンクしておきます。

 というわけで、今週は3冊。先週はお休みしたし、来週も注目作はそれほど多くはなさそう。ま、そのその後いろいろありますが。では、またまたまた!

 2017.2.7 ドラマ「カルテット」がおもしろくておもしろくて、なんだか幸せ。読書は塩田武士「罪の声」。評判どおりのおもしろさ!

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ