また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【BOOK NEWS】雑誌「SWITCH」特集「ほぼ糸井重里」がなんだか大変なことに

 

 「SWITCH」が糸井重里特集をやることはすでにこのブログでも書きましたが、大増ページで特別価格のスペシャルバージョンになるようです。編集長の新井さんはけっこう糸井さんに影響受けてる人だからなぁ。まぁ、ほぼ日好き、糸井好きの僕らにとってもこの特集はとてもうれしいものですが。

 

 内容についてはアマゾンの内容紹介を読んでもらうことにして、ここで再度とりあげたのはこの特集号を記念して「ほぼ日」の「TOBICHI2」というイベントスペースで「あふれたこと展」が開催されるからです。

 

  「あふれたこと」ってこの特集号におさまりきらなかったこと、らしいです。で、ここで「SWITCH」を買うとですねぇ、小冊子「あふれたこと。」が付いてくるらしい。あぁぁぁぁぁ、これ欲しいな、欲しいなぁ。欲しいなまこと!これです。

 

f:id:okuu:20170216111949p:plain

 

 詳細は「ほぼ日」を読んでもらうことにしますが、ウッディ・アレンが書いた「おいしい生活」の書、が見られたりいろいろあるみたいですよ。期間は18日(明後日じゃないか)から26日まで。ブイヨンはいるかな?いないかな?いるかな?

 

 あ、「SWITCH」の発売は20日ですが「TOBICHI2」では18日から売り出されるそうです。それにしてもこの本誌の表紙、糸井さん「ブンゴー」みたいになっちゃってるなぁ。くふふふふふ。

 


これもおもしろい!


【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ