また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.2/4週)

 さて、出た本。文春新書から「僕たちが何者でもなかった頃の話をしよう」出てました。これは気になる!山中伸弥、羽生善治、是枝裕和、山極壽一さん、それぞれの講演と歌人の永田和宏さんとの対談をまとめたもの。買おう!

 

 三木卓の「K」が講談社文芸文庫に入りました。妻である詩人・福井桂子との結婚生活を綴った私小説。これはなんだかやたらとおもしろかったなぁ。興味ある人はぜひぜひ!僕の書評も読んでみてください。

 



 大島弓子「キャットニップ」第2巻がやっと出ました。「グーグーだって猫である」の続きのような猫たちの物語。やっぱりいいです。1巻の感想はこちら。

  そして、何度もお知らせした「SWITCH」Vol.35 特集「ほぼ糸井重里」も出ましたよ。詳細はこちらから。

 

 

 出る本。今週の木曜日、いよいよ発売です。村上春樹「騎士団長殺し」。表紙はまたまた最後までヒミツなのかなぁ。深夜のカウントダウンみたいなのはやるのでしょうか?とにもかくにも楽しみ、楽しみ!!

これまでの「出る本、出た本」はこちらから!

 2017.2.21 昨日に続いて今日も強風。風が強いと愛犬ひなたが一人で寝られないのでやめてくれっ!読書は宮部みゆきの「三鬼」

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ