読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【映像化】「みをつくし料理帖」NHKで5月にドラマ化!主演は黒木華

  あ、「みお」ではなくて「みを」なんですね。すみません、これは読んでないです。でも、けっこう人気なのは知ってますよ。高田郁の原作は全10巻で完結していて累計300万部超というからすごいですね。

 

 さて、ドラマ化。北川景子主演で2度スペシャルドラマ化されていますが、それは見てません。ただ今度は黒木華が主演。黒木華いいよなぁ。だから見ちゃいそう!しかも、脚本が「ちかえもん」で向田邦子賞を受賞した藤本有紀となると期待が高まります。でも、土曜日の午後6時5分からって「忠臣蔵の恋」などもやった時間帯なのですが、この時間に時代劇ってどうなんでしょうね?僕は録画して見ようかな。5月13日スタートです。

 

  上で紹介したセットは全10巻に「みをつくし献立帖」をプラスしたスペシャルバージョン。レビューを読むとみんな手放しで褒めてるけれどおもしろいのかな?ううむ。

 


 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ