また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.4/2週)

 さて、出た本。柴崎友香の芥川賞受賞作「春の庭」が書き下ろしと単行本未収録短編を加えて文庫に。これ、読みたかったんだよなぁ。柴崎さん、おもしろいです。

 

 出る本。このブログですでにお知らせしたトーベン・クールマンの「アームストロング:宙飛ぶネズミの大冒険」(4/15)出ます。前作の「リンドバーグ:空飛ぶネズミの大冒険」は本当におもしろかったですよ。前作のこと、そして新作については下の記事に書いたのでぜひ読んでみてください。今からすごく楽しみ!!

 


 もう一冊は文庫化ですが朝井リョウ「スペードの3」(4/14)が文庫になります。これは宝塚を想起させる劇団の卒業生である女優など3人の女性が生まれ変わろうとする姿を描いた物語。これは特に女性の皆さんに読んでもらいたいなぁ。まずは僕の書評(旧ブログ)を読んでみてください

 ◯これまでの「出る本、出た本」はこちらでまとめて。

 

 2017.4.9 今日も雨、天気悪いなぁ。桜も散っちゃうかなぁ…。読書は村上春樹「騎士団長殺し第1部」が終わって2部に突入。おもしろいっ!

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ