また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【文学賞】2017年本屋大賞、翻訳小説部門受賞作は「ハリネズミの願い」!

 昨夜はちょっと速報的に本屋大賞の結果をお知らせしましたが、2位に「みかづき」3位に「罪の声」と僕が上位に推していた小説が選ばれてよかったです。昨日のブログにもいろいろ追加したので再読してみてください。

 

 

 それにしてもCDの発売はビックリですね。買う人多そう。

 

 で、前置きが長くなりましたが翻訳小説部門もあるんですね。って、ずっとあるじゃないか。今まで紹介したことがなかった。今年の翻訳部門のトップはトーン・テレヘンの「ハリネズミの願い」でした。けっこう話題になった作品ですよね。読みたいと思ったけれど、未読で残念。2位以下も話題作がそろっています。詳しくはこちらで。

 

本屋大賞

 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ