また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.9/2週)

 出た本。東京美術から「アンドリュー・ワイエス作品集」が出てました。ワイエスは大好きな画家で美術展の図録は持っているのですが作品集は持っていません。あとで紹介する人気の美術ブログ「弐代目青い日記帳」の中村剛士さんによると、ワイエスの作品集って日本ではまだ出てなかったようです。びっくり!200ページ・オールカラーで解説もしっかりしているようなので、これはちょっと欲しいなぁ。内容のわりには値段も安いと思います。

 

○「弐代目青い日記帳」の紹介ページはこちら

『アンドリュー・ワイエス作品集』 | 弐代目・青い日記帳

 

 出る本。というか、池井戸潤作品の文庫化が2冊。半沢直樹シリーズの第4弾「銀翼のイカロス」(9/5)が文春文庫から。そしてドラマにもなった「花咲舞が黙ってない」(9/5)が中公文庫から出ます。同時発売にあわせて、2社が合同キャンペーン「半沢直樹✕花咲舞プロジェクト」してるのもおもしろです。いろいろプレゼントもあるようなので見てみてください。

 

 ○キャンペーンページはこちら

 

 2017.9.3 さて、9月。サッカーも勝ったしコンペなどに集中したい今日このごろ。読書は佐藤正午「夏の情婦」。

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ