また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.9/4週)

 さてさてさて、出た本、というか出た雑誌。9月15日発売の「Pen」最新号の特集は「運慶と快慶」。26日から史上最大の「運慶展」も東京国立博物館で始まりますしね。巻頭のいとうせいこうさんと井浦新さんの仏像好き対談も楽しそう。読もう!!

 

○東京国立博物館「運慶展」のサイトはこちら!

 

○「Pen 」最新号の紹介ページ

天才仏師2人の、美しい仏像特集、Pen 10/1号「運慶と快慶。」発売開始! | News&Topics | Pen Online

 

  出る本。浅生鴨「猫たちの色メガネ」(9/29)が出ます。え〜っとこの人はツイッターでは「あそうかも。」さん、NHK広報局のツイッターを担当していた@NHK_PR1号として有名です。この本、本人によると「おもしろいと思ってくださる人にとってはおもしろい短編集」らしい。紹介文はこんな感じ。

 

いつだって、猫はあなたを見守ってる。何にもしてはくれないが。さばみけしろくろはちわれぶちちゃとら。猫のまばたきひとつで、地球は止まる。疲れた心をでんぐり返す、不思議で毛だらけな27の物語。

 

 猫の話なんですかね?そうなんですかね?とにもかくにも読んでみたい。