また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【絵本】なんだ?なんだ?なんだ!「まっくらやみのまっくろカフェ」、ミロマチコ×nicolas

 三軒茶屋にあるカフェ「nicolas」が今日12日から1月12日までの1カ月間、「まっくらやみのまっくろカフェ」になるらしい。「まっくらやみのまっくろ」というのはコレ!

 

 今年の夏に出たミロコマチコの新作絵本。この絵本は僕も大好き!感想を書いています。


 まさにミロコマチコワールド全開の傑作!いいですよぉ。で、nicolasの人もこれを読んで「生まれ直したような気持ち」になっちゃったらしい。「まっくらやみのまっくろカフェ」ではまっくろ料理やデザートがメニューに並び、ミロコさんのまっくろドローイングも展示される。今日のオープニングイベントは満席らしいけど、いやいやいやなんだかおもしろそうだなぁ。ミロコマチコファンはぜひどうぞ!詳細はこちら。

 

| ミロコマチコ×nicolas「まっくらやみのまっくろカフェ」

 

 そして、このカフェが終わった後、来年1月には世田谷文学館で展覧会「ミロコマチコ いきものたちの音がきこえる」がスタートします。京都、静岡、長崎と巡回してきて、東京がファイナル。本当に楽しみです!!!!

 


○ミロコマチコの他の絵本の感想などはこちら


 

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ