また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【新刊案内】出る本、出た本、気になる新刊!  (2017.12/4週)

 さて、出た雑誌。先回紹介したのは「Casa BRUTUS」の読書特集でしたが今度は「BRUTUS」の方。特集は「危険な読書」。これもまたまた気になる。「読了後にはこの世界の見え方や今後の人生すら変えちゃうかもしれない」そんな本たちの紹介。いやいや怖いなぁ。目次を見ても危険度が伝わってきます。

 


  佐藤卓「大量生産品のデザイン論」は今日発売。これも気になるなぁ。「明治おいしい牛乳」やロッテの「キシリトールガム」などのパッケージを手がけた佐藤さんのデザイン論。おもしろそう!

 

 出る本。椎名誠「犬から聞いた話をしよう」(12/22)、犬好きのシーナが世界中で撮影した犬たちの写真&エッセイ集。椎名さんの写真はすごくいいからなぁ。これはしっかりチェックしたいぞ。

 

○これまでの「出る本、出た本」はこちらから


 2017.12.17 そろそろ大掃除もしなければ。師走はやっぱり師走だなぁ。読書はフランシス・ハーディング「嘘の木」。

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ