また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評、新刊案内など、本関連の最新ニュースを中心にお届けします。

【ドラマ】さてさて、2018冬ドラマは何を見る??期待の1本は?

 年に数回、本の話題を忘れちゃうこのブログ。おいらは「ドラマー」!さて、冬ドラ。目玉はやっぱりこれでしょう!「逃げ恥」の野木亜紀子が脚本を担当するTBS系の「アンナチュラル」。石原さとみ主演で、井浦新、薬師丸ひろ子、窪田正孝、市川実日子他。死因究明のスペシャリストが集まるラボが舞台の法医学ミステリー。野木ドラマは見逃せない!

 

金22 アンナチュラル  1/12スタート

 

 個人的な当確ドラマはあと3つ。「カルテット」の坂元裕二脚本、広瀬すず主演の日テレ系「anone」。「Mother」「Woman」に続く日テレ×坂元裕二ドラマ。田中裕子、瑛太、小林聡美、阿部サダヲ、火野正平とキャストもなかなか。少女と老齢の女との出会いの物語。坂元ドラマも見逃せない。

 

水22 anone  1/10スタート

 

  そしていつもなぜか見ちゃうキムタクドラマ。テレ朝系の「BG〜身辺警護人」。脚本は井上由美子。江口洋介、石田ゆり子、川上隆也、斎藤工、菜々緒他。BGはボディ・ガードの略ですね。

 

木21 「BG〜身辺警護人」1/18スタート

 

 お正月の再放送をチラ見しているうちになんだか見たくなっちゃったTBS系「99.9~刑事専門弁護士」のシーズン2。テレビ局の思うツボだよなぁ。松本潤、香川照之、新ヒロインは木村文乃。

日21 「99.9~刑事専門弁護士」 1/14スタート

 

まぁ、この4本は確実に見そうです。


 あとはいろいろあります。芳根京子主演、東村アキコの同名コミックが原作のフジ系「海月姫」。のんちゃんで映画になりましたね。月9です。漫画枠になっちゃったTBS系火曜10時「きみが心に棲みついた」も同名マンガが原作。連ドラ初主演の吉岡里帆、そして桐谷健太、向井理、奇妙な三角関係を描く恋愛ドラマ。さて、どうか。深夜ドラマもいろいろあるけれど…これぐらいかなぁ。あ、大河「西郷どん」、昼帯「越路吹雪物語」は見ません。
 

月21 海月姫  1/15スタート

 

 火22 きみが心に棲みついた 1/16スタート

  

【書評ランキングに参加中】

ランキングに参加中。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ