また、本の話をしてる

おすすめ本の紹介や書評・感想、出た本出る本など、本関連の最新ニュースを届けます。

【絵本】明日1月20日からミロコマチコ個展「いきものたちの音がきこえる」世田谷文学館で!

f:id:okuu:20180119113511j:plain

 

 待ってましたぁ!!!!ミロコマチコの個展「いきものたちの音がきこえる」、全国を巡回してやっと東京にやって来ます。世田谷文学館で明日から4月8日まで。文学館のホームページからどんな展示になるのか、概要を引用します。

 

絵本作家としてのデビュー作『オオカミがとぶひ』(2012年)が、日本絵本賞の大賞に輝いたミロコマチコ。その類いまれな色彩感覚と独自の造形表現、豊かな言語感覚によって生み出される作品は、国内外の名だたる絵本賞を受賞してきました。
本展では、大型作品を含む絵画や立体、代表作の絵本原画など、150点以上の作品に最新作を加えて構成し、画家として、絵本作家として、日々創作をつづけるミロコマチコの、“今”を切り取ります。ダイナミックな、ライブ感あふれる展示をお楽しみください。

 

  ううむ、150点以上ね。これは本当に楽しみ!さらに小学生対象のワークショップ、サイン会、ライブペインティングなど、いろいろなイベントもありますよ。いいな、いいな。絶対行くぞ。あ、世田谷美術館じゃないですよ、世田谷文学館。最寄りの駅は京王線の「芦花公園」です。お間違えなく!

 

◯ミロコマチコさんのホームページでの告知

◯世田谷文学館のホームページ

◯イベントはこちらで詳しく

◯ミロコマチコ、絵本の感想などはこちら

 

 

【書評ランキングに参加中】
ランキングがアップすると見る人も増えます。押していただけるとうれしいです。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ